計算頭脳派ではなく、感覚頭脳派のivoryのTOKUです。

 

でも効率が悪いことは大嫌いです。笑

 

 

 

プライベート記事です。

 

 

いきなりですが、

 

とても勉強になった一文がこちら。

 

 

 

IMG_5648

 

 

僕「難しいね、感情のコントロールって」

 

 

友達「コントロールできたらそれはもはや感情ではない」

 

 

なるほどなーって思いました。

 

 

まあ僕はいつまでも自由に生きていたいし、

好きなことを好きなようにやっていきたい

 

と思って、

 

三人兄弟でひとりだけ勝手に私立の高校に行き、

 

三人兄弟でひとりだけ勝手に専門学校に入り、

 

勝手に北海道飛び出して神奈川に行き、

 

勝手に札幌に帰ってきました。

 

 

たくさんの人に迷惑をかけてきました。

 

それは絶対忘れません。

 

「感謝」という言葉を常に頭の中の中心に置いています。

 

なんで迷惑かけてまでそんなに自由に生きてきたかというと、

 

 

 

こんな自分でも何かできるんじゃないか?

 

という

何処からか湧いてくる変な自信と未来像。

 

 

だから迷惑かけないと先進めないし自分の感情は収まらなかったんだなー

って。

 

 

お世話になった人、あえて迷惑をかけた人に、

 

何か見てもらいたいがために動いてきました。

 

 

動かないのは楽でしょうね

 

環境が変わるのは、

新しいことを始めるのは

本当恐怖です。

 

1人で心霊スポットに行くよりも恐怖かもしれません。笑

 

 

それで、

昔から言葉にするのが苦手なので

 

行動で示そうと、

 

感情に素直なまま動いてきました。

 

 

止めたくありませんでした。

 

 

未来をつくるのは自分だし

 

つくろうとする行動力も結果も自分次第だし

 

だから人生なんて自分を映してるようなもんだと思うし。

 

 

 

最終的に辿りつくのは

 

 

「人」友達、家族、恋人、先輩、後輩

 

 

の関わって下さった全ての方達があってこその

 

自分が在るということ。

 

 

これが僕の仕事、人生のスタンス。

 

 

 

その後も勉強になる言葉をたくさんもらいました。

 

 

自分に嘘をつく後悔だけはしちゃいけませんね〜

 

 

 

ハレルヤチャンスなんてありませんよ。笑

 

 

IMG_5649

 

 

TOKU