えんとつ町のプペル

 

知ってますか??

 

去年、テレビで著者が特集番組に出ていたのでその時僕は知りました。

それが無料公開になったみたいです。

 

以下引用。

「2000円は高い。自分で買えない」

という意見。
小学生からでした。

『えんとつ町のプペル』は2000円です。
色を綺麗に出す為に特殊なインクを使っていて、使用するインクの数も一般的な作品より多く、そしてページ数も多いので、2000円という値段設定はギリギリまで頑張ったのですが、それでも2000円。
たしかに、小学生からしてみると大金で、自分の意思で買うことは難しいです。

実は、ここ数日、このことがずっと気にかかっていました。
《自分は『えんとつ町のプペル』を子供にも届けたいのに、たった「お金」という理由で、受けとりたくても受けとれない子がいる。》

双方が求めているのに、『お金』なんかに「ちょっと待った!」をかけられているのです。

お金を持っている人は見ることができて、
お金を持っていない人は見ることができない。

「なんで、人間が幸せになる為に発明した『お金』に、支配され、格差が生まれてんの?」
と思いました。
そして、『お金』にペースを握られていることが当たり前になっていることに猛烈な気持ち悪さを覚えました。

「お金が無い人には見せませーん」ってナンダ?
糞ダセー。

……いや、モノによっては、そういうモノがあってもいいのかもしれません(←ここ大事!ニュースになると切り取られる部分ね)。

しかし、はたして全てのモノが『お金』を介さないといけないのでしょうか?

SNSで誰とでも繋がれるようになり、『国民総お隣さん時代』となりました。
ならば、お金など介さずとも、昔の田舎の集落のように、物々交換や信用交換で回るモノがあってもおかしくないんじゃないか。
「ありがとう」という《恩》で回る人生があってもいいのではないか。

もしかすると、『本』には、その可能性があるのではないか?

 

という思いで無料公開に至ったみたいですね。

 

賛否両論あると思いますが、

 

 

僕は、、、

 

 

 

 

えんとつ町のプペルの映画化をお金を払って見たい!!!

 

 

 

 

 

単純に結論、

 

内容がすごくよかったので映画化してほしい

 

という願いです。

 

是非読まれてない方はリンクよりご覧になってみて下さいね!

↓↓↓

http://spotlight-media.jp/article/370505056378315909

 

 

ivory TOKU

ご予約は下記リンクより↓↓

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000353203/stylist/T000369175/#stylistHeadline