僕は去年まで神奈川に約1年10ヶ月、

そして北海道にきてもうすぐ1年が経ちます。
その間全く会えていなかった友達に3年ぶりくらいに会いました。

幸せの形であるはずなのに、
実際は全然違う形でした。

久々泣きました。
腹立ちました。

なんで生きていけるんですか?
なんで仕事するんですか?
なんで結婚するんですか?

ちゃんと考えてほしい。
自分は頑張ってる
自分は悪くない
自分はすごい
自分は辛い
自分は偉い
人と関わらないで頂きたい。

ひとりで生きていけばいいでしょ。
とりあえずそんな人のこと考える余裕はなくって、
助けます。
僕は世間一般では美容師という職業ですが、

美容師をやっているつもりはそんなになくって、

人間やっています。

image
起源はここです。

何もできない僕をたくさん助けてくれました。

感動を知りました。

感謝が生まれました。

僕の目標は、そんな感動の溢れる場所をつくることです。

そしてそんな感動と感謝を体感して頂きひとりでも幸せな人を増やすことを目的に、仕事をしているというか、生きています。
そんな人の幸せな姿を見ることで
僕も幸せな気分になります。
というか、何もできない助けられてばかりの人生なので、それでしか恩返しができないなと。

迷惑かけてばかりだからさあ
image

だから絶対なんとか助ける