12月は忙しいです。

そして年越しはキレイな部屋で、キレイな髪で迎えたい習慣が日本にはあります。
ご予約でいっぱいだったのですが、

とうしても今日しかない、、

という僕が札幌で働き出してからずっと来てくださるお客様でしたので頑張らせて頂きました。
肩下ボブからショートに。
o0480048013521914258.jpg

15分で切れたことに僕自身驚きました(笑)
ショートはどれだけ似合わせれるかが重要になります。

髪質や骨格を考え、ウエイトの位置を決めないとスタイルのバランスが崩れます。

とりあえず、、

この冬僕が担当するお客さん、ものすごくばっさりショートに切ってる方が多い、、、笑

僕もショートにしましたし、笑
別に個人的にショートヘアの女性が好きだからってわけではありませんから(笑)
キレイな髪にするためです。

僕はよくわからなくなるときがあります。
なにをしたいかよくわからない人もいます。
なんにも興味がわかない人もいます。

悩んでいる人がいます。

どうしたの?
って聞くと、
わからない
って答える人もいます。

自分が何に悩んでいるのかわからない人です。
やりたいことがある人は、いま現在、世の中で形として成り立ってることがほとんどです。
なにに悩んでいるか答えられる人は過去になにか体験したことに辛くなっている状態です。
わからない人っていうのは、
いまこの世の中にまだ形となっていないことで

目に見えないからわからないのです。
それがきっとやりたいことなのです。

興味の湧くことなのです。

それがきっとわからない悩みなのです。
いまある1を10にする人なんていっぱいいます

いまない0を1にする人が増えたら、新しい幸せが増えるのではないかなと思います。

0っていうのは見えないから本当にこわいけど、
人、友達、仲間、彼氏彼女、家族がいればきっと大丈夫。