最近TSUTAYAに通ってますTOKUです。

アメトーク

松本人志のすべらない話

ガキ使

などのお笑い番組をひたすら見ております。

テレビって面白いですよね?

お笑いって面白いですよね?

今までは、ただただ、見て聞いて面白いなーと思っているだけでした。

今は違う捉え方で見ています。

自分がその場にいたら、

どう話に割り込むか

どうツッコむか

どうボケるか。

なんて考えながら見ています。笑

そんな中、アメトークを見ていると

なるほどな

ってことがありました。

アメトークの読書芸人の最中でした。

それは、オードリーの春日さんではないほうの方が言っていたのです。

それは本を買うとき、

普段の自分だったら、手に取らないような本を買う。

知らない世界が広がっていて逆に見入ってしまってハマる

そんなようなことを言っていました。

まさに今の自分だなあと思いました。

 

確かに今までの人生、自分の好きなように好きなことだけ興味あることだけしかしてこなかったから、、、

 

今は違う自分が見えてきそうで面白いんだなー!

 

本もいつもと違うの買ってみよー^ ^