札幌にあるMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

2017年、残りわずかですね。

 

見てくださってる方や、

自分でも気づいているのですが、、

 

 

美容師なら美容の記事書けよ。

 

 

まさにその通りでございます。。笑

 

 

でもね、僕としては、

ブログって、

自分自身を見つめ直し、記事として表現することで

ヴィジョンを再確認し、PDCAの評価を自分自身に課す。

 

そんなときにブログ書きたくなるんですよね。

 

美容の記事ももちろん書きたいんですけど、

いちばんはインスタを見てほしいです。

そちらは確実に毎日更新しています。

 

 

僕は末っ子でわがままに甘えて生きてきました。

それが出来たのはしっかりしてた兄や姉がいたから。

今は僕自身フリーランスという働き方をしてて、

仕事の全ての責任は僕にあり、仕事の結果は全て僕自身の行動した評価になります。

いえ、フリーランスに限らず、

甘えなど一切通用しない、

それが社会人、大人です。

これが僕の生き方の鏡となった、人生。

あなたの生き方も鏡になる、人生。

 

 

甘えたくなることもそりゃあります。

わがままだって言いたくなるさ。

 

TOKUを。

 

 

 

自分より、

しっかりしてる人。

生活きっちりしてる人。

尊敬できる人。

人のこと考えてる人。

素晴らしい仕事をしてる人。

 

そんな色んな人達とこれからもっと出会って関わりたいなーって。

 

頼りたいんや。

笑笑笑

 

他力本願。

他力本願って良くない感じもするけど、他の人に全てを任すわけだから、僕自身の考えや思いの口出しは何もできないから難しいことなんですよ実は。

その人が考え、行動すること。

それこそが私の本当の願いです。

って意味。

 

僕がずっと頼りにしているのが、

 

「本」

 

 

すごいなって思うことがたくさんだし、

自分の考えや人生が変わり始めたのも本があったからこそ。

 

本屋さんに行ったら本当にリラックスできて落ち着くんです。

家にも本が100冊は軽くこえてあります。

 

自分を正す、整える。

誰かにとってもそんな存在になりたいものですね!

 

年内のご予約は、時間によってはまだ空きありますので初めての方も下記公式LINEよりお気軽にご連絡くださいね^ ^

 

札幌 美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU