札幌の美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

よく聞く言葉。

「好きなこと、やりたいことをやるのは難しい」

 

僕からしたら、なんで??って思うのですが、みんな個性の違う人間なので、そうだよなとも思います。

やりたくないこともやらなきゃいけない、そういう環境っていうのもものすごくわかります。

僕もたくさん色んな場所で経験してきました。

そこで辿り着いた答えが、

「誰かに教えてもらえばある程度は出来るようになる、でもそれって既に誰かがやってることだし自分以外でも代わりはいくらでもいる、ましてそれが好きになれないものだったらやる意味あるのかな??」

 

そこから僕は、誰か人の役に立ててることを前提に、自分の好きなことやりたいこと得意なことを表現できるようなことをやり続けました。

それが今です。

好きなことをとことん研究する

そして発信し続ける

それが人の役に立てているのであればフリーランスとして生きていけます。

自分がフリーランスでやっているので、世の中の人達が求めているもの、それの役に立っていると思いたい。。笑

そんなこんなで今は特にバレイヤージュを中心にカラーの研究をしてるのですが、特殊なデザインカラーを研究してるとワンカラーにも応用できるのでものすごく楽しいんです!

札幌でバレイヤージュを本格的にやっている人は数えられる程度だと思うので、多くのオーダーを頂いております。

「インスタを見ていると、やりたいなーと目に入るお店がだいたい東京なんです、、」

ということをお客様からよく聞きます。

札幌と東京の差をなくしたい!

「たまたま見つけた写真が札幌のここで、、」

というのも初めての方からはよく言われます。

でもだからこそ札幌ってまだまだ可能性しかないし、もっと自分の好きなことをとことんやる美容師さんが増えたらいいなーとも感じている毎日です。

東京はそれでフリーランスが主流になっているんです、札幌も遅からずそんな時代が来るはずなので、誰よりも好きなことを研究、発信してお客様の為に精進していきます!

今年も半年が終わりましたね〜

とっても早い!!

今年中にやりたいこと!

なんとしてもやりたいのですが、、、

諦めずにいきますよ!

今後もよろしくお願い致します!

札幌フリーランス美容師TOKU