札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

現在25歳。

 

昔からある程度は未来を見据えて、

「いつまでにこれだけのことをする」

 

というのを考えてやってきました。

「期限と数量」

を決めてやることは僕の中で当たり前にやらなくてはいけないこと。

むしろ、これをやらずに、

やりたいことをやって生きる

 

ことができる人っているのかな???

 

きっといるとすれば、いわゆる

「天才」

と呼ばれる人達。

 

僕は完全に

コツコツと人の倍以上やらなければ横にすら並べないタイプ。

 

だから、

「計画」

って絶対的に必要なんです。

 

でね、

勘違いしてる人が多いのが、

 

計画してるから上手くいってる。

 

って思ってる人多くないですか??

 

全く違うんですよね。

 

上手くいかないから、計画してるんです。

 

人生色々です。

ハプニングだらけです。

 

計画してやっと普通なんです。

計画したって、上手くいかないことばっかりです。

計画するからこそ、失敗すらも前向きに考えられるようになるんです。

 

 

だからね、

計画をやめることが恐ろしすぎて考えられません。笑

もっと時間を無駄にしてしまうんですもの。。。

 

 

 

ビジョンを明確に

いつまでに何をして、

その為には何が必要なのか。

 

とっても重要なことです。

毎日毎日考えても考え足りないぐらいです。

 

そのぐらい、自分にプレッシャーをかけ続けて過ごしてます。笑

 

限られた時間で、

どれだけ人の為になることができるのか。。

 

美容師として、人としてもっと成長していきますよー!!

 

札幌 美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU