札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

 

またカットしたの?!?!

 

と言われるぐらい頻繁にカットしています僕です。笑

 

 

1ヶ月経たないぐらいの周期ですね、僕は。

 

でもやはり、男の人を中心に髪が短い人って髪切るスパンが早いですよね。

 

邪魔なんですもの。笑

 

 

アシスタントの時代から聞いたことがあり、

今でも実感していること。

 

 

仕事ができる人ほど美容室に定期的に行っている!

 

 

男の人は25日周期とかって決めてる人もいるし、そんな人ほど社長さんだったり、あちこち動いてて忙しい人だったりする。

 

確かにすごい仕事やってる人って身だしなみがいつも整ってますよね。

 

 

 

僕はただ単に気分を変えたくなるから美容室行くだけです。笑

 

 

 

女性も、いつも髪が綺麗な人ほど、美容室よく行ってたり、代わりに家でしっかりケアしてたりします。

 

そのぐらい、見た目って人生左右するくらい重要だと思うんです。

 

髪形や髪色でその人の性格が変わる!

 

と言われているぐらい、容姿というのは人生の鏡のようなものです。

 

 

そんな僕も髪色チェンジしようかと企んでいる今日この頃。

 

 

札幌 美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU