札幌の美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

最近もっぱらブログさぼっていました。

見に来て下さってたお客様がいましたら申し訳ありません。

Googleやインスタからチラッと立ち寄って下さった方も申し訳ありません。

言い訳ではないですが、ここずっと夢中になってることがありまして、

何かと言いますと、

日本最先端のカラー技術、世界最先端のカラー技術を研究する。

 

バレイヤージュです。

 

何度か記事にしたこともあるかと思いますが、バレイヤージュは箒で掃くという意味があります。

その曖昧な表現から色々なデザインがあるのですが、正直、

ダサくない?!?!

 

というのをよく見かけるんです。

ブリーチを使っていくデザインなので失敗すると直していくのがとても大変です。

何よりも髪が傷み、お金もかかり、時間も費やす、お客様にとってマイナスの要素しかありません。

そんな、流行ってるからやってみる、言われたからやる、みたいな無責任な

偽物美容師にはなりたくない!!!

 

という一心で研究しています。

勉強会には積極的に参加。(惜しまず課金しまくり)

今でもまだまだですが、本当にカラーの世界観が変わりました。

日本のみならず、世界で使われている技術は、自分のカラー理論の引き出しには全くなかったものでした。

なのでバレイヤージュやハイライトだけでなく、ワンカラーでも進化を実感しています。

 

この後も結構文章書いてたのですが、間違えて消してしまいました、、、

なので嫌になる前にこの辺で!

好きなことをやり続けて、お客様が喜んで下さるのが何よりも嬉しい毎日です!

それではまた次回!

 

札幌フリーランス美容師TOKU