再び登場!札幌の美容室ivoryの健康管理担当TOKUです!

兼スタイリストしております。

 

今回は、

 

【冬の頭痛に悩まされてませんか??】

 

ということで、

 

僕自身、1年の中で1.2月がいちばん体調崩しやすい傾向にあるのと、

冬に頭痛が起こりやすい原因があるので、参考になればなと思い今回書かせてもらいます。

 

 

 

ズバリ!

 

 

なぜ冬に頭痛が起こりやすいかというと、

 

 

 

気温の温度差!!

 

暖かい室内や店内と、寒い外などの気温変化が激しいと、血管の収縮が激しくなることから頭痛が引き起こされます。

 

対策としてはできるだけ激しい気温差をなくすこと。なかなか難しいとは思いますが、冬はより一層身体の体調気にかけたいですね!

 

 

 

あとは、

 

 

運動不足による筋肉の低下

 

運動不足だと、筋力を使うことが少なくなるので筋肉がどんどん小さくなっていきます。そうなると、血流の循環が悪くなり血行が滞ってしまいます。

 

そこから頭痛や、肩こりなどが冬に起きやすくなるのです。

 

 

 

結果、冬の頭痛対策としては、

◆湯船に浸かる。

◆運動やストレッチをする

◆身体を冷やさない

◆ヘッドスパをする

 

頭には全身の神経が集まっているので、ヘッドスパをすると即効性が高く、症状が非常に楽になります。

ヘッドスパ大得意ですので是非疲れをとりに来て下さいね。

 

ivory TOKU

ご予約は下記リンクより⤵︎⤵︎