聞かれることが多い質問。

カラーってどのくらいですればいいんですか??

 

カラーは約1ヶ月で色が落ちきるようにだいたいつくられてます。

なので1ヶ月〜1ヶ月半でメンテナンスに来られるのがベストです。

 

実際に僕のお客様で1ヶ月に1度来られる方います。

 

そんなに染めて傷まないの??

 

もちろんクオリティーを求めるにあたってケアが重要になります。

要するに料金と共に時間を必要になりますが、キレイを求めるにあたって必要不可欠なことなのです。

 

ブリーチをしないダブルカラーというのは本当にクオリティーを求める方にさせて頂いております。

特に、仕事上明るくできないけど透明感がほしい、重くみえたくない、そんな方が多いです。

なぜブリーチを使わないのか、

単純に、極力傷ませないでクオリティーを上げるためです。

ブリーチをしてしまうと髪の毛の中身がなくなってしまうので2度と元には戻りません。

ブリーチを使わない場合だと、極力ダメージを抑えてクオリティーを高めることが可能になります。

image image

 

まるで生えてきたかのようなアッシュに。

もちろんブリーチに比べて色持ちが良いのもメリットです。

 

プロセスとしては、1度色味を補正するカラーをさせて頂いてから、色味を入れるカラーをしていきます。

そうするとこで1度のカラーよりもよりクオリティーの高いカラーが可能になります。

実際に仕事上明るくできなくて、上司の方が厳しい、との方にもさせて頂きましたが、その上司の方に

良い色だね

と褒められる奇跡が起きたようです。

 

因みに当店取扱のTHROWで染めてます。

 

ぜひ1度お試し下さい。

 

ivory TOKU