現在札幌でフリーランス美容師をしていて5月に札幌大通にフリーランスシェアサロンをオープンさせますTOKUです。

個人的に僕の想いとしては

美容業界の働き方を変えていきたい

きっと色んな面で、働き方に納得していない美容師さんって結構いるんじゃないかな?って思うんですよね。

僕はフリーランス3年目で、雇用サロン、業務委託サロン、面貸しサロンを全て体験してきて、良いところ、悪いところを全て見てきました。

なのでその悪いところを全て省いたシェアサロンを立ち上げて、見せていくことで、札幌の美容師さんがもっと自分の価値を高め、大きな自信に繋がる第一歩になってもらえたらなと思っています。

まず思うのが、幸せが派生していく場所っていうのは、幸せな人がいるところから生まれるものだと思うんです。

綺麗事なしに、幸せを感じていない人が、相手を幸せにしていくことってなかなか難しい。

なので、

当シェアサロンは美容師さんを幸せにします。

サロンが美容師さんを幸せにすることで、お客様をもっと幸せにできる。

僕ももっと自分のお客様を幸せにできる。

そう確信しております。

僕も色々体験してきました。

怖く辛い思いをしてる美容師さんって結構いると思うんですよ

それで可能性が途絶えてしまった人だってたくさん見てきました

本当に怖い業界だなというのは、正直札幌来てから感じましたね。

そんな業界を変えていきたい。

楽しく、幸せな気持ちで美容師という仕事をしてもらいたい。

そんな一心でお店を作っていきます。

 

以下はインスタに載せた求人要項のコピペになっております。

見づらい方はインスタをご覧下さい。。

東京を中心に日本全国で急増している美容師の新しい働き方。
「シェアサロン」
自身はフリーランス3年目になり、この業界の新しい働き方によって多くの美容師の可能性が広がると考えています。
【サロン月額利用料】
Aプラン 固定費6万+売上25%
Bプラン 固定費10万+売上15%
Cプラン 固定費3万+売上35%(条件有)
※当シェアサロンはこのプランの中に材料費が含まれています(好きな薬剤仕入れOK)
初期費用無料◎
水道光熱費無料◎
勤務時間、休日自由◎
報酬は業界最高水準。Bプラン最大歩合75%
(例)100万売上→報酬75万円
東京大手シェアサロンの場合
固定費5万+売上25%
実はここから、材料費やその他経費が自己負担になるので更に負担が増えます。
札幌の面貸しサロンの相場
家賃8万前後で、材料費、その他経費を自己負担。
【value/美容師の価値】
「美容師ひとりひとりの価値を高めていきたい」
そんな想いで当シェアサロンはお店が材料費を負担し、利益を最大限に還元致します!
新しい店内で快適な環境をご用意しましたので、美容師様はお客様に集中して頂き、より気軽にフリーランスへの転向を可能にしました◎
【future/美容師の未来】
休みが少なく、長時間労働に、収入が少ない、、、
そんな美容業界の働き方を見直した環境が当シェアサロンにはあります。
産休後の美容師復帰に。
ブライダルやヘアメイクとの両立に。
札幌と他地方でのお客様を担当する拠点に。
他業種との複業でスキルアップを目指す方に。
撮影ブース、着付けスペース常備で発信力に特化した環境。
ヘアスタイルの発信はもちろん、ご自身の強みや、好きなことをSNSでブランディングできます。
働き方は様々で、とにかく時間を有効に使って頂く、そして自由に活動を広げて下さい。
後にこの働き方が、アメリカのように、技術職美容師のスタンダードになると予想しております。
【team/美容師の仲間】
フリーランスの働き方でありながら、時には支え合い、共に高め合いながら成長できるチームになれることがシェアサロンの強みです。
当店は、面貸しのようで面貸しではない、「個」が「チーム」となった集落型シェアサロンを目指します。
情報、モノ、技術、夢もシェアリング。
何にも縛られることなく、仲間と共に前だけに進めます。
【life/人生】
人生は一度きりです。
20代、30代を過ごす美容師人生も一度きり。
どんなにお金を積んでも、時間は買うことができません。
今やりたいと思うこと、それは数年後や30代、40代になってから出来ることですか?
その時がきたら、確実に行動できるのでしょうか?
「あの時チャレンジしてみればよかったなー」
なんて振り返るのでしょうか?
「自分にはまだまだ、、」
では確実に成功できるタイミングはこの先やってくるものでしょうか?
いいえ、チャンスを掴みにいくかは自分次第で、そんな自分に変えられるのも自分しかいません。
当シェアサロンは、チャレンジする方を、美容師としても、人としても応援していきます。
年齢やタイミングなんて様々です、これから何かを変えていきたい美容師様を募集しております。
人生の7〜8割を職場で過ごすのだから、ワクワク自由に楽しく働ける環境が絶対大切です。
働き手が不満を感じる環境では、絶対お客様を幸せにすることはできません。
美容師が幸せだと感じられるシェアサロンを作ることで、
幸せな美容師がお客様を幸せにすることをお約束致します。
SHARE SALON F 【10mission】
1.収入を上げたい
2.限りある時間を自由に大切に使いたい
3.好きな技術、得意な技術を特化させたい
4.自分のお客様を大切にしたい
5.育児の時間を確保したい
6.サロンワーク以外の仕事もしたい
7.SNSでの発信力を身に付けたい
8.独立や開業の準備、勉強をしたい
9.美容師の働き方を変えたい
10.未来を見据えた仕事をしたい
現在ご案内可能なお席が残り《3〜4席》あります。
上記に当てはまる方や、少しでもご興味のある方はお気軽にDMよりお問い合わせ下さい。
まだまだSNS発展途上の札幌。
集客に不安のある方はHPBも検討してますので、まずはご連絡ください。
札幌でのフリーランス美容師の需要を高め、最高の設備、薬剤、高還元により美容師の幸福度を高める。
美容師様とお客様が、
きっとご満足頂けるサロンになります。
#札幌美容室
#札幌美容師
#札幌美容師求人
#札幌美容師募集
#フリーランス美容師
#札幌フリーランス美容師
#札幌フリーランス美容師募集
#札幌シェアサロン
#美容師働き方改革
#フリーランスサロン