札幌でフリーランス美容師していますTOKUです。

ブログ〜お久しぶり。笑

だいぶサボってましたね。。申し訳ないです。

僕の周りの方は知ってるのですが、実を言うと、自身のお店をオープンしたくテナントをずっと探しているんですよ現在。

もう約1年になるでしょうか。。

いつまでに出す!!と決めてしまって、ある物件で決めてしまう、というリスクの高いことは僕には出来ません。

リスクを背負う場合は勝算のあることでしかチャレンジしない主義です、もしくは勝算が見える状況までもっていく。

そんなこんなで約1年探して問い合わせした数は100は超えるのではないでしょうか。。

ほとんどは水回りがなく美容室が断られ、実際に申込あたりまで進んだのが3件?ほど。

それも最終的にはNGでした。

今回また最高の立地の物件が出てきて美容室いけそうだったのですが、これもまた最終的に美容室NG。

もうね、断られるの慣れましたね笑笑

ここまで美容室の入れるテナントが出てこないと心折れそうですが、それのお陰でいつも気づかされるんですよね。

何故美容室を出店するのか。

という意義を。

僕は元々、欲がそんなにないです。

欲しいものもないし、ブランド物を身につけたいわけでもない。

じゃあ何がしたいかっていうと、

恩返しがしたい。

それはお店に来て下さってるお客様にはもちろん、

今日までの僕の人生に関わって助けてくれた方達も含め全ての人に恩返しをしたい。

じゃあそれがどういう形として表現できるのかなって考えたときに、

美容室の出店

なんですよね。

いま職業としてやっている美容師で美容室を出店することで、今まで関わってくれた方々が僕の人生には絶対に必要だったっていう証明になります。

それだけを僕は今欲してますね。

物件を探していてだめだったとき、毎回このことを再確認できるんです。

だからこそしっかりと恩返しできる場所を選びたい。

もちろん今後も毎日探します、

そして美容師としても成長します。

今後も見守って楽しみにして頂けたら嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。

 

札幌フリーランス美容師 TOKU