札幌の美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

2018年も残り1ヶ月切っていますーーーーー

北海道は遅めの雪景色でしたね!

除雪が大変だーー。。。

 

さて、

1ヶ月程前、美容とは全く異なるオンラインサロンに入会しました。

オンラインサロンってなーにー???

 

って方もいると思うので僕の見解で説明させて頂くと、

SNS上で様々な人と繋がり、働き方、仕事のやり方、その人の思考を学ぶことが出来る最先端な学校のようなもの。

 

今の時代からして、

これが正解!!

 

っていうものは無くて、

自分のやりたいこと、好きなことを自由に学ぶことが出来る!

そんなのが今風であり、オンラインサロンに魅力を感じます。

オンラインサロンとは別ですが、

美容業界で言うと、

インスタを始めとする動画配信だったり、各種ツールによりライブ配信講習が非常に人気だなって感じます。

僕も、ライブ配信での講習はひっそりよく受けています。笑笑

外部での講習でも、外国人風カラーの需要が高まってる現在、数十万円近い講習も募集人数がすぐ埋まってしまうくらい、

今の場所では学べない、外部で学べる場を探している人が多数いる。

僕もその講習行けなかった。。。

 

やりたいことをが出来ない、我慢しなきゃいけない、

そんな変な風潮はいらないですよね。

やりたいやる気を最大限に人の為に役立てた方が絶対いい!!

その方が健康になります。←本当に。笑

 

そんなこんなで話がそれましたが、その先日入会したサロンというのが

 

 

西野亮廣エンタメ研究所

 

 

前々から考え方が素晴らしいなと、書籍やfacebookを見させて頂いてました。

でもなんで美容以外?!?!

 

と思うかもしれませんが、

 

だからこそ。

 

だと思っています。

 

????????????

 

美容の技術はもちろん大切です、一番のより良い技術をお客様に提供したい。

その思いはずっと変わりません。

ですが、

美容師という職業に固執した考え方にはなりたくない。

 

美容師の常識が他の職業の常識ではないですし、

ある人の常識は、他の人にとっては常識ではないかもしれない。

だから、

何かにとらわれるのではなく、人それぞれの良さを、可能性を、伸ばせるようになりたい。

 

美容師の前に、人。

仕事の前に人ひとりを理解する

 

そんな思いで美容とは全く異なるオンラインサロンに入会してみました。

そんな勉強も大切です。

もちろん美容師さんの運営するオンラインサロンにも2つ入っています。

特に札幌なんかは関東に比べると色々と情報が少ないのでとても価値ある勉強になっています。

まだまだ全然足りないですが。。。

今後も励んでいきます。

ご予約は下記公式LINEより承っております。

年内ラスト、ご来店お待ちしております。

 

札幌美容室 札幌フリーランス美容師 TOKU