札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

毎日たくさんのご来店ありがとうございます!

毎日たくさんの方、ブログ見に来て下さりありがとうございます!

 

毎日お客様を始め、色々な方と関わる機会があり色々な話を聞きます。

その中で今日はちょっと気になったことを。

 

「今の職場辞めました」

「今の職場辞めたいです」

 

別に良くない???

 

なんだか、辞めたい人や辞めた人ってものすごくネガティブになっててものすごくもったいないと思う。

単純に世の中、《合う》《合わない》は絶対あると思うし、全てが同じ価値観や理想像を求めてる人って絶対いないと思う。

考え方が違えば育ってきた環境が違うわけだし。

だからそんなにマイナスに考える必要はないし、むしろ今後はプラスでしかない。

自分のやりたいこと、好きなこと、得意なことを全面に表現して、お互いのやりたい《重なる部分》が多い人、環境を探せばいい。

理解されず、価値観を押し付けられ、ストレスになっているのなら、

移籍しよう!

辞めるんじゃなくて移籍!

人それぞれには価値があって魅力がある。

それを求める人や環境は必ずあります。

1日の半分以上は仕事してるんだから、

「仕事行きたくないなー」

なんてなってたら時間もったいないし、身体に毒だ。

「今日も楽しかったな〜明日も楽しみ!」

に変われるんです。

辞めた、辞めたいって考えて、

申し訳ない、って気持ちにならない人はいないです。

その気持ちは端に置いて忘れないようにしておこう。

そしてもっと自分を大切にしよう。

今日という日は一度しか体験できないです。

20代は一度きり。

◆スポーツ選手ってどうして移籍するの?

チャレンジしようとしてるからだよね!

 

◆移籍って簡単にできるの?

知らない環境に行くわけだから覚悟決めた人にしか出来ないし、気持ちわからないよね!

 

だから辞めようと思ってる人ってすごいとも思います。

自分に素直に、自分を見つけようと模索してるんだから。

 

感謝してる人がいっぱいいるし、自分は周りに迷惑ばかりかけてきてるから、

自分に出来ることがあればなんでもしたいし、

自分が関わる人たちは本当に幸せに毎日過ごしてもらいたいな〜

なんて思って毎日全力で生きてます美容師してますよ僕は^ ^

 

 

札幌美容室 Mondshalna フリーランス美容師 TOKU