札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

ワールドカップ始まってますね!!

そして本日!

日本vsコロンビア

 

楽しみですね〜!

そこでちょっとサッカー歴10年の僕が現代表メンバーでベストイレブンを考えてみました!!

それがこちら。

これが僕が選ぶベストイレブン!!

 

ん??

 

ああ、

 

気分高まりすぎて間違って自分を入れてしまってました笑笑

 

冗談です笑

ボランチには柴崎岳さんが好調なのでいいですね。

 

果たして日本はグループリーグ突破、そして決勝トーナメント勝ち進んでいけるのでしょうか〜

僕の予想は、グループリーグ突破できる確率50%

正直出来立てホヤホヤのチームの判断材料がなさすぎてよくわかんないのが現状だと思います笑

 

そんな日本が勝ち続けるには??

 

「選手それぞれの個性(ストロングポイント)とチームの戦術を発揮すること」

 

まあ当たり前ですが11人のスポーツとなるとなかなか上手くいきません。

あの世界最高峰のメッシですらバルセロナで結果を出せても国の代表アルゼンチンでは何も結果残せてないんです。

人が増え、組織になればなるほど人それぞれの個性(ストロングポイント)が生かしづらくなる。

これはサッカーだけではない気がしますが。。

仕事、会社などでも同じことが言えるのではないでしょうか。

自分の武器、強み、やりたい事を最大限に表現できることこそ自分の存在価値が高まっていく。

その前に、自分の武器や強みがなんだかわかんない人もものすごく多いですが。

そんなときは、

 

自分の心の中にいる「リトル自分」に尋ねてみてはどうですか?「自分は何が強みで何がしたいのか」と。

 

 

 

それぞれの強みを消し合ってしまっては良い勝負はできませんよね〜

 

ヘアスタイルやヘアカラーでも、お客様がいちばん輝けるものをご提案するのと同じです。

 

その人らしさを最大限に。

 

さて、

コロンビア戦楽しみましょう!!

 

 

札幌美容室 Mondshalna 札幌フリーランス美容師TOKU