札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです!

 

本日火曜日は定休日でしたが、

 

街へ来ていました。

 

ご存知の方が多いと思いますが、

僕が、休みの日に街へ出てくることなんてほぼありません。笑

都会が苦手で田舎が好きな人間だからです。笑

 

それでも街へ出てくるときってどういう時かというと、

こんな自分でも何か役に立てそうだな。

 

そう感じたとき街へ出没します。笑

 

なんか、服がすごい欲しかったり、旅行にめちゃくちゃ行きたかったり、高い時計とか高級な車に乗りたかったりという欲があまりないんですよね。

僕と関わり薄い方には信じてもらえそうにないですが。。

 

でもこれだけは譲れないっていうのがあって、

 

自分が良いなって思ったことはとことん追求したい!

 

僕なんか特に25年の人生、たくさんの人に迷惑かけてきたっていう自覚があるので、

間接的でもいいからその人たちのために恩返しになるかな??

自分に関わってくれてる人たちのために、自分が役に立てることかな?

ってことにとことん積極的に参加していきたい。

 

ただそれだけ笑

 

 

日本って組織意識が高いから、会社で、

みんなでこれやろう!!

 

ってなったとしても、絶対、それぞれ皆んな多少のズレはあると思うんですよね。

だからそれぞれが100%力を発揮できることってそうそうない。

 

僕はちょっと違くて、、、

って言えない環境が現状の日本だよなーってお客様含め色んな方と話していて常々思います。

 

もっとその人それぞれが輝ける状況を作っていくのには、

年齢も関係ない、経験も関係ない、

自分のやりたいことを表現できる環境が大事ですよね。

 

こっちのほうがすごくない??

って言葉も、意見のようで圧を感じてしまうもの。

すごいと思うのは皆んな人それぞれの感性。

 

やりたいことやってるのが本当健康ですよね笑

 

もっと楽しい人生送ってる人が増えるといいなー

 

ではまたー

 

 

札幌美容室 Mondshalna フリーランス美容師TOKU