札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

今日は美容師さんが髪やりに来てくれました。

それも、学生の頃に担当させてもらってて、初めて来てくれたときはTHROW journalを見てきてくれたんです。

他のサロンでTHROWを取り扱ってるサロンに行ったけれど、思うようなカラーにならなくて僕のもとへ来てくれたのを今でも鮮明に覚えています。

就職して1年経った今でも頑張って美容師続けているみたいでよかったです。

同じ札幌にいて、ご縁あって出逢うことができたので、今後も関わって応援していきたいですね!

美容師歴なんて関係ないし、やるかやらないかで結果に出るこの業界。

素直さも重要だけど、自分で切り開く力も必要。

美容師って本当に色んな未来像があるけど、

みんな違って絶対よくって、無理に誰かに合わせる必要はない。

最終的に決めるのはお客様ですからねえ。

固定概念なくして、幅、可能性を広げていきたいものですね。

 

でも、

いちばん大事なことって

 

感謝の気持ち

 

口だけじゃなくて、ちゃんとこれを表現することができる人が素敵だなあって思います。

 

 

 

※今月末までご予約埋まってきてますので、今月ご来店予定の方はお早めのご予約をおすすめ致します。

 

札幌美容室 Mondshalna フリーランス美容師 TOKU