札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

先日、9日(月)は大阪へ行ってきました。

 

今日は12日なので、3日前の話でたいぶ遅れたブログ内容になりますが。。。

 

 

旅行に行ったのではありません。

むしろ日帰りです。

学生の頃から飛行機はもう何十回と乗ってますが、1日に2回乗ったのは初めてでなかなかハードでしたね笑

何の為に行ったかというと、

 

THROW journalライターサミット参加の為です。

 

前回は名古屋。

今回は大阪。

 

いつもご招待頂きありがとうございます。

 

全国のオーナー、店長クラスの美容師さんが集まってる中、26歳の僕です。笑

名古屋のときは緊張しかなかったですが、今回は場を楽しめました笑

 

今後のTHROW journalのことは、

自分の今後にも繋がることですしね。

 

表彰では仲良くさせて頂いている神奈川のhair lounge Wの渡部さんが受賞されてました。

これもとても良い刺激になりましたね。

 

 

結果。

めちゃくちゃ行ってよかった!!

 

 

 

考えたって、思ってたってなんの意味もなくて、

勝手な憶測な判断でしかないですからね。

やはりまずは自分が体感しないことには経験にならないので、

やってみる。行ってみる。

という行動力、実行力が大事ですね。

 

そんなことで帰りの飛行機まで時間があったので難波を観光。

並んでいるショップ見るだけですぐ気付いたのですが、

やはり美容、ファッションという分野では札幌は弱いなあと感じました。

大阪には、

ナイキのエアーマックス

アシックスのオニツカタイガー

など人気の専門ショップがありましたが、

札幌には、

ナイキ

アシックス、

アディダス

などの大まかな部類しかありません。

 

そりゃあこだわりのある人達が大阪に集まるわけです。

むしろ札幌はABCマートばっかり笑笑

やはり食の北海道なのですね。

 

でもこれってきっと美容業界でも当てはまると思うんです。

 

札幌からお洒落を発信していきますよー

 

 

 

札幌 美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU