札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

美容室で絶対出てくるサービスのひとつ。

 

雑誌

 

 

席についたら置いてある、もしくは席についたら持ってきてくれる。

もはや当たり前になっているサービスです。

待ち時間に出てくるドリンクなどもそうですね。

 

床屋さんでは、漫画などもあるイメージ。

 

僕は、

 

 

本を出します。

 

人生が変わるような本。

 

 

ヘアスタイル、ヘアカラーが変わり、

気持ちも変わる、

人生も変わる

 

 

微力ながらそんなお手伝いができたらなーと思います。

 

既にじっくりと読んでいるお客様もいらっしゃいます。

 

「こんな本ありますかー??」

なんていう、

貸し出しもOK

 

150冊以上ある本の中から選ばせて頂きます。

 

 

いま現在貸し出し不可のおすすめ本がこちら。

 

 

 

星の王子さま

 

 

知っていますか??

 

聞いたことはあるけど、読んだことはない。

読んだことはあるけど、よくわからなかった。

 

そんなお声は良く聞きます。

僕も当時読んだときは全く意味がわからなかったです。

「星の王子さま」と出会ったのが神奈川にいた頃なので4〜5年前。

ショートヘアだった僕は、ある日スタッフに

「とく、星の王子さまに似てる」

と言われたんです。

それから気になってしまい、箱根にある星の王子さまミュージアムにも行きました。笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とてもとても深い意味のある寓話なんです。

寓話とは、ウサギとカメの話のような、教訓的な内容も含まれている物語です。

 

本当に読んでもらいたい。

こちらの本は春頃までお店に常備してますので、

2回ほどの来店で是非読んでみて下さい。

 

札幌 美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU