札幌のMondshalnaという美容室でフリーランス美容師していますTOKUです。

 

学生の頃にバイトでお世話になっていた方のお店がオープンしたということで、そのためだけに千歳へ行きます。

時間とお金を使ってでも会いにいく。

 

それぐらい価値のある方だし、感謝をしている人。

 

僕の人生のターニングポイントになったような人。

 

会えば100%幸せになれる。

 

仏様のような存在。

 

本気で怒ってるとこなんて見たことないし、

誰に対しても常に笑顔が絶えない

 

だからこそ皆んなから愛されてるし、

会いたい

 

って皆んなが自然と集まってくる

 

仕事にしても

プライベートにしても

今まで僕が生きてきた中で

本気で人として尊敬できる人3本の指に入る

 

 

なんでそんな存在になれてるのか。

 

見ていて、関わって誰もがわかると思うんだけど、

 

自分のメリットは考えず、むしろデメリットだとしても、

相手のことだけを考えている。

 

 

ほんとここまで???

やりすぎじゃない??

って思うぐらい、

不利益になるんじゃないかってぐらいまで相手に尽くす

 

結果、

自分のやりたいこととして、

女1人で

カフェ&バーをオープンしたのだけれど、

それは皆んなが求めていたものであるから。

 

すごいよなあ。

 

確かに僕も、

高い値段の好きなブランドものを買って欲を満たすよりも、

誰かのために何かしたいし、その人との時間にお金を使いたい。

買って手に入れたらもうそれで終わり、満足、

買えるから、つまんない。

 

何より、

お金って価値を形にして変えられるものだと思うんだけど、

お金を支払うと一緒に感謝を贈りたい

 

お金=物々交換のツール

ではなく、

お金=感謝を伝えられる通貨

 

だと思って使ってます。

 

 

生きてると思いがちだけど、

周りに生かされてる

 

ってことを忘れてはいけませんね。

 

 

ということで、

 

 

僕はだいたいこのBARにいます。

 

 

 

 

 

札幌 美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU