札幌のMondshalnaというサロンでフリーランス美容師していますTOKUです。

 

昨日、ボサッと

時間は有限

 

って書きましたが、

 

人生も有限

 

ですよね。

 

最近は、限られた時間の使い方で人生が大きく変わるなあと実感しております。

そこをものすごく意識するようになると、

自分だけの話ではありません。

関わる人

との時間も大きく人生を左右してくると思います。

無駄な関わり

って、まあ必要かなって僕は思うんですけど、

重要なのは、

本人がそれに気づけているかどうか。

限りのある時間、人生を、双方が投資し合っているようなもの。

だからお互いにプラスになっていることが1㎜でもあればオッケー!!

それがもしマイナスに傾くのであれば、考えるべきですよね。

僕に関わってくれる、家族や友達、サロンの方やディーラーの方、そしてお客様。

基本的に僕は力不足なことが多くてそんな関わって下さる方々に支えられて生かされているようなものなので、めちゃくちゃ関わらせて頂いてます!!

だからこそ、

そんな人にお金って使いたくなると思うんです。

 

基本的に僕は物欲が少ないです、欲しいものと言えば

時間と健康

 

でも時間と健康って、ある程度経過してしまうと取り戻すことってなかなかはできないし、お金で買うこともできないんです。

 

例えばタバコなんかがいい例です。

たばこ1本吸うと寿命が14分短くなる、

らしいです。

単純に一箱吸うと280分=2時間40分

それをまあ1週間に二箱だとしたら5時間20分

1ヶ月で21時間20分

1ヶ月タバコを毎週二箱吸い続けると約1日の命を失います。

1年間タバコを毎週二箱吸い続けると約12日の命を失います。

 

僕も最近までタバコ吸ってましたが、

改めて恐ろしいなって感じます。

1番必要としてる、

時間 健康

がお金を減らして失っていってるんです。

タバコは確かに吸いたくなることは今でもあります。

でもなんのメリットもないんですよね。

健康を害して悲しませる人もいるかもしれない。

そう考えると辛いですよね。。

 

話が大ごとになってますが、

でもそういうことです。

 

要は、

【時間と健康】

に関しては、自分と相手、双方から本気で考えなければいけないと感じています。

相手が自分に時間を使ってくれた、

自分も相手に時間を使いたくなる!

 

give & take

 

ではないですけど、

僕の場合は、

give & give

与え続けたいなと思っています。

 

そして今1番感謝してgiveしたいのが、

お客様!!!

 

本当に毎日嬉しいことばかりです(TT)

普通に美容室来て時間使って、

健康になりに(容姿を整え美しくなりに)来て下さるだけでも嬉しいのに。。。

多方面から支えて下さってありがとうございます(TT)

 

だからこそ、

僕も何かできないかと!!

いま計画を企んでおりますので暫くお待ち頂けたらと思います。

やっぱり僕が今できることって、いちばんは美容だと思うので、

薬剤マニアな僕(自称)が厳選したより良いものをいち早く使って頂いて、

髪が綺麗になる確かな実感で、毎日の気分が変わる。

 

髪を担当させて頂いているからには、

美容室に来るだけで、人生まで変わるようなところまでお手伝いしたい!

 

そんな想いでお付き合いさせて下さい。

 

夜な夜な早朝こんなことを考えて、

1日をスタートさせるのが楽しみな日々です^ ^

お客様をワクワクさせる、

そんなことを考えてると僕もワクワクして頑張れます^ ^

 

札幌美容室 Mondshalna フリーランス 美容師 TOKU