札幌の美容室ivoryのTOKUです。

 

 

 

 

昨日早朝から名古屋入り

 

IMG_8919

 

 

 

 

名古屋ビューティーエクスペリエンススタジオへ

IMG_8922

 

 

 

 

木村さんの話

IMG_8927

勉強になる。

成功してる人って迷いがなく、一直線というか、貫いてる。

 

 

 

 

belleのカラーリストさんによるデモスト。

IMG_8940

 

塗布テクニックもサロン様々だから面白い!

 

 

 

 

そして懇親会

IMG_8959

 

思いのほか、ただ、

 

 

 

酔っ払っていました!!!笑笑

 

 

お酒強くなりたい。。。

 

 

 

その後も飲みに行かせて頂き、たくさん勉強させて頂きました!

 

 

というか、

 

 

 

肌で感じるだけでものすごい勉強になりました!!!

 

 

話をして勉強になることも多かったのですが、

 

ただ今回THROW journalサミットに参加することだけでもものすごく勉強になったんです。

 

 

話してても気づきましたが、

ほとんどの方が僕と6歳以上離れていて、

オーナーの方がほとんど。

もしくは店長だったり。

 

それに比べ、僕は24歳のスタイリスト。

 

正直、差しか感じません。

 

美容師に年齢は関係ないと思っていますが、

 

すごいなと感じるものが多々ありました。

 

話さなくてもその場にいるだけでわかる、

 

 

アレ

 

 

ですね。笑

 

話せば尚更すごいなと差を感じるのですが、、

 

 

 

でもこの差を感じることはめちゃくちゃ自分にとって良かったです!

 

差を縮めて追い抜かしたい!

 

真似して対等になるのではなくて、

 

自分に特化したやり方で強みを出す!

 

それぞれ違う強みの持った方々ばかりだと感じました。

 

SNSやるにしてもそれぞれ打ち出し方ややり方の違いはあるし、僕はまだそのレベルまで達していなかったりするので。

 

 

SNS以外も、経営面、売上面、技術、接客

 

 

考えさせられた名古屋でしたー!!!

 

 

行かせていただける良い機会を頂きありがとうございました!

 

明日水曜日からお店復帰します!

にしても9月は暇ですーーー。。

是非ご来店ください!!

友だち追加

 

ivory TOKU