札幌の美容室ivoryのTOKUです。

 

 

美容とは全く関係ない内容です。

 

 

自己満ブログですので笑笑

 

 

興味ない方はお戻り下さい。

 

 

 

 

最近僕が思うこと。

 

 

SNSは便利になりすぎた。

 

 

 

そう思いませんか??

 

よく聞くことがあるでしょう。

 

LINEの既読無視

もしくは

既読すらつかない

 

 

そこに着目してしまうようになってしまった時代であります。

 

 

既読無視、もしくは、既読すらつかない、

 

 

ここから人は妄想が始まり勝手に相手の心情を読み取ろうとして人を勝手に自己判断してしまっていませんか??

 

 

SNSがない時代は手紙だったでしょう。

 

 

僕も小学校の頃体験しました。

 

 

手紙って読んでくれるかどうかわからないものを書くわけだから正直、

 

 

賭け

 

です。

 

 

だからこそ、受け取ってもらえたときや手紙のお返しがきたときは嬉しくってたまらなくなるのでしょう。

 

 

手紙、すごい嬉しかったなー。笑笑

 

 

 

便利になりすぎた分、不便になったこともたくさんあると思います。

 

 

カードであっさりと買い物ができる時代です。

 

 

貯めて貯めてやっと買えたゲーム

 

 

本当に嬉しかったなー

 

 

 

恵庭にいたらご飯なんてほぼほぼ家でだし、外食なんて月1回するかどうか。

 

札幌だとご飯屋さんいっぱいあってお腹空いたらすぐ入れる店なんていっぱいある

 

 

 

便利なことって、

 

比例して人間味がなくなっていくような気がしてならないのは僕だけでしょうか。

 

 

マイナスに捉えてるわけではありませんが、

昔の過ごし方も大事にしたいし、そんな気持ちも忘れたくないなー

 

って思うから僕はいつも言います。

 

 

 

 

 

田舎が好きだとwww

 

 

だから恵庭の友達が髪来てくれるとものすごく喜んでます笑笑

 

心が洗われる笑笑

 

今日もひとり来てくれたんだけど、

 

完全に写メ撮るの忘れてたあああ

 

 

朝から撮ろうとしてたのに笑笑

 

 

 

 

夏にひとりで田んぼに行くのが楽しみなTOKUでした。笑

 

14日、15日空きあります!

ご予約は下記ホットペッパービューティー

もしくは、

下記公式LINE@より

友だち追加