札幌の美容室ivoryのTOKUです。

 

冬、みなさん風邪はひきませんでしたか??

 

僕は一切風邪ひきませんでした。

 

なによりもivoryの健康管理担当ですから。(自称)

 

なぜ、

こんなにも僕は健康にこだわるのか。

 

知りたいですよね?

 

 

 

 

、、、

 

 

 

はい、

 

 

 

聞いてください。

 

 

 

 

まず、体調を崩すとどうなるか。

 

◆その時の自分のパフォーマンスが下がる

◆体調を崩したあとにベストコンディション、モチベーションに持っていくまでが大変

◆スタッフ、お客様、関わる方への何かしらの負担になってしまう

 

 

単純に辛いことしかないのです。

悲しいことしかないのです。

 

風邪、スポーツでの怪我、インフルエンザ、急性大腸炎での入院

 

なにもいいことがなかったです。

 

自分のせいで誰かに迷惑をかけてしまう

誰かを悲しませてしまう

そして最終的に自分も辛い

 

負のルーティーンの完成です。

 

 

それが嫌でここまで健康に気を配るようになりました。

 

 

 

 

さあ皆さん!!

 

 

 

 

IMG_4454

 

ポカリを飲みましょう!!笑

 

人間の身体は60パーセント水分でできています。

常に水分を摂る人は、

ほぼほぼ風邪をひきません。

 

過去にも3回ほど健康ブログでポカリのこと書きましたが、

そろそろポカリスエットの大塚製薬さんからCMのオファーとか届くかな??笑

 

ivory TOKU