札幌の美容室ivoryのTOKUです。

 

 

昨日の続きです。

 

 

事件は10時頃起きました。

 

いつものように携帯をいじっていて面白い情報を見つけたのです。

 

Instagram、複数枚の投稿が1度で可能に!

 

これは誰よりも早くこの機能を使って投稿してやりたい!

と思ったんです。

しかし僕はInstagramで投稿する時間はだいたい決めてるんです。

理由があって。

基本的に夕方が多いのですが、たまにお昼12時前後にもあげます。

とりあえずその機能を1度確認しようと思いInstagramを開いたのですが、

 

そんな機能ついてなかったのです。

 

おかしいなと思いもう1つのプライベート用のアカウントの方で確認したところ、

 

できる!!!!

 

なぜ使える方と使えない方あるんだろー

って考えまして、、、

 

アップデートかな?!?!

 

早速iOSを新しいものにアップデートしてたのですが、

 

いきなり

 

 

 

ええええええ?!?!

 

 

 

画面が真っ黒に。。。

 

 

 

アップルのマークがついたり消えたり、、

 

 

なにをやっても全くiPhone動きません、、、

 

 

これはやばいと思い数ヶ月ぶりにパソコン開いて調べようとしたのですが、

 

どうもキーボードの接触がおかしく上手く打てない、、、

 

 

ついてない、、、

 

 

しかしめげずに頑張って色々調べて試行錯誤やってみたのですが全く動かない、、

 

動いても途中でエラーが何度も、、

 

 

既にこの時点で午後16時、、

 

本当は恵庭に行ったり友達と遊ぶ予定だったのに、その友達に連絡すらできません。。

パソコンでログインしようと思ったのですが、パスワードなど覚えてなくって。。

 

最低だなあと思いながら、どうしようもできないので諦めてられないので頑張ってやっていたら、

 

札幌でiPhone修理!!!

 

 

なんと!!!

 

しかも西18丁目!

近い!

 

お困りの際はまずはお電話を??

 

や、電話できませんから。

 

すぐ持ち込みました。

 

 

結果、頑張って頂いたみたいですが、

初期化

 

IMG_3960

 

 

うん。

 

データは何もかもなくなりましたが、とりあえずiPhoneが動く。

 

幸せだよなって思いました。

 

これから電話だってできるしLINEだってできる。

InstagramやFacebook、こうやってブログだって書けるようになる。

 

データがなくったって幸せさ。

 

そう、バックアップなんてもう何年もとってないんです。

 

 

こういう、

苦難や困難が有るから

有り難みってわかるんだよなあ

とくお

 

 

しぶしぶ家帰って、とりあえず最新のバックアップで復元しようとiCloud繋いで、

 

そしたらまさかの

 

 

 

朝にバックアップとってたらしい!?!?!

 

 

ええええええ!!

 

こんなことあるの?!?!?!

 

自動的にバックアップとるような設定にしてたのかな?!?!

 

ひとりで静かに気分ハイテンションでした!!!

 

失ったものは休みの時間と修理代7000円

得たものは疲労と経験そして有り難みを感じられたこと。

 

結局僕はネット環境がないと何もできないんですねえ。

何も動けない自分が恥ずかしかったし無力さを痛感しました。

パソコンがなかったら今頃どうなってたんだろう、、

そしてあんなにもつまんない時間はもう懲り懲りです。。

情報って価値高いなあって思います。

 

皆さんもアップデートする際は気をつけて下さいね。

バックアップは必ず定期的にとることをおすすめ致します。

 

そのあとに気分上げにフットサル行ったってわけです。

連絡のとれなかった皆さん申し訳ありませんでした。

 

そしてInstagramの複数枚投稿は今もできません

 

ivory TOKU