札幌の美容室ivoryのTOKUです!

 

 

お、

 

 

 

お久しぶりになってしまいました

 

 

 

笑笑笑

 

 

4日間もブログ書いてなかった。。。

 

 

なぜ書けなかったのか。

 

ブログ書けなかった1日目、土曜日。

 

IMG_3921

 

 

ふつーに飲みに行ってました。笑

 

 

久々の飲み会だったので許して下さい。笑

 

 

いや、こーゆーのも大事なんです。

 

飲みに出て学ぶことはたくさんあります。

 

 

じゃあ2日目以降はなんで書けなかったの??

 

 

正直、

 

 

わかりません。

 

 

 

原因があるとすれば、

 

毎日ブログを書く

 

という目標設定が崩れてしまったこと。

 

やはり、何事も、

 

常に目標を持ち続けること。

そして必ず達成すること。

それを習慣化すること。

 

 

毎日ブログを書く。

 

これは簡単なように思えるかもしれませんが、これでも内容は

 

考えて考えて考えて

 

書いてます。

 

完全な自己満な記事もあれば、

読んで下さる方の役に立つような内容まで。

 

その簡単なようで難しいブログを

 

毎日書く

 

ということを

 

毎日達成する。

 

 

これだけで毎日のモチベーションが上がるんです。

 

心のコントロールって結構難しいもので、

 

 

やる気出すぞー!!!

 

 

って運動部のように声出して、心の底からやる気が出るものではないと思ってます。笑

 

 

人を喜ばせたり、

人から励まされたり、

優しさを感じたり、

 

何かしらの感動

 

をしたときに

やる気って出るとおもうんです。

 

心が動くから。

 

そうやって美容室でもプライベートでもブログでも、

 

何か与えられるようにやっていこうと

 

感じた4日間^ ^

 

IMG_3927

これは東さん。笑

 

ivory TOKU