札幌の美容室ivoryで美容師やっていますTOKUです。

 

昨夜は某メーカーさんの新しいカラー剤の発表会に行ってきました!

 

IMG_3749

 

ひとりでポツンと。。笑

 

 

 

 

今回のカラー剤は、

 

業界初!世界初!!

 

 

3浴式!!!

 

 

カラーが得意な僕としてはとても気になりました!

 

 

テーマとしては、

 

ハイ透明感カラー

 

ブリーチをしなくても、1プロセスで

 

ハイトーンで透明感と色味

 

が手に入るという。

 

そんな素晴らしい発表会。

 

デモンストレーションでの薬剤選定は

 

まさかの「LA」

 

髪質とアンダーカラーを見る限り、

本当にその選定で、

 

ハイトーンで透明感と色味

 

のパンフレットのような圧倒的無彩色の良さを表現できるのかな?

 

僕だったら確実に「BA」にする

という、

自分の見る目がないのかという不安と、新しいカラー剤への期待感でワクワクドキドキでした。

 

IMG_3753

 

 

仕上がりの結果は、、、

 

 

 

確かに世の中の新しいカラー剤の美容師への影響力は大きいが、最終的に「なりたい色」にするのは染め手の影響が大きい

 

と思いました。

 

光の種類や光の当たり方で色が変わるのは当然です。

 

結構前に僕も記事にしました↑↑↑

 

 

結果、透明感というのは色と色のブレンドによってつくれるのです。

 

 

このカラー剤でこの色で染めたらこれになる

 

 

というわけではないです。

 

 

色についてどこまで理解しているか

 

 

カラーはこれに限ると思うんですよねえ

 

だから染め手による影響が大きい。

 

何年か前みたく、

 

アッシュ、マット、ピンク、バイオレットのような単純な色の作りで、

自分でブレンドして色を作るタイプのカラー剤がすきだったんですよね僕。笑

 

違った意味で今後そんな感じの面白いカラー剤が出てきたらいいのになあ

と考えましたね。

 

カラーは特にこだわってますのでこんなブログになってしまいました。笑

 

本日は定休日となっております。

明日以降のご予約は下記リンクより。

ivory TOKU