札幌の美容室ivoryでスタイリストしてますTOKUです。

 

 

 

髪を伸ばす。

 

 

皆さん一度は経験されているのではないでしょうか。

 

 

そんな時迷ったことはありませんか??

 

 

伸ばしてるからカットしなくていいのかな??

いや、でもカットも一応予約入れておこうかな??

 

と。

 

 

今どんなヘアスタイルかと今の長さによっても変わりますが、

基本的に、

 

毎回はカットしなくていいです。

 

 

ただ例外がいくつかあります。

 

 

〜ショートから伸ばす場合〜

段(レイヤー)や襟足をつめていく過程が必要です。

そう、ボブになるまで徐々に切っていき、段がなくなったところで伸ばしていくことをおすすめします。

 

〜ミディアムくらいからロングに伸ばす場合〜

このあたりにくると、美容室に来る2〜3回に1回カットするぐらいで大丈夫です。

髪は、頭の部分によって髪が生えるスピードが違うので形が崩れます。

それを整えるカットといった感じです。

 

〜ミディアムあたりから伸ばす際にダメージを感じている場合〜

伸ばしている際にカラーやパーマなど色々やってしまってハイダメージになっている方は結構多いです。

伸ばしているけどダメージが気になる、、、

そんな方は、気になる傷んでいる部分を、

 

全て切ってそこからキレイに伸ばす

 

 

切らないで長さだけ考えて伸ばす

 

 

の2択になります。

徐々に切るのもありですが、お金もかかりますし、実感できるかな??っていうのが本音。

 

 

というような感じでアンダーヘアによって伸ばし方と切る必要性があるかないかが変わってきます。

 

髪を伸ばしきったときキレイな髪であることが理想ですよね。

 

「今」も大事ですが、「最終地点」はもっと大事です。

先を見据えてのお悩みのご相談やご提案させて頂いております。

 

より良いヘアライフをお届けします♪

 

ivory TOKU

 

ご予約は下記リンクより↓

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000353203/stylist/T000369175/#stylistHeadline