札幌の美容室で

美容師スタイリスト兼、健康管理担当していますTOKUです!

 

そう、僕が勝手に健康管理担当に就任したのです。笑

なぜかというと、僕自身とても健康には気を遣っているので、スタッフを巻き込んで常に健康であったらいいなと考えたのです。

 

(健康に気を遣っているだけであって、本当に健康かどうかは別です)笑

 

 

そこで今回は、

【風邪の治し方】

を健康管理担当の僕がご紹介したいと思います。

 

 

何かこだわって、

「風邪のときはこうする!」

っていう治し方ありますか??

 

だいたいの方は風邪薬飲みますよね!

しかも総合風邪薬。

一時的には症状治まるかもしれないですけど、

完全に治りますか??

その効果が一時的なために、

薬飲み続けちゃってないですか??

 

僕は小さい頃ひたすら薬飲み続けてました。笑

なかなか治らないんですよね、眠くなるし頭ボケーっとするし。。。

 

しかし今では僕、市販の薬は全く飲まなくなりました!

 

よくよく考えれば薬を飲まずに治せるんです!

 

 

もちろん病院に行って処方してもらえば確実かもしれませんが、お金かかるし、なにより時間がかかる、、、

僕は病院の待ち時間がだいっっっっきらいなんです。

 

そのため自分で治す方法を見つけました!

 

 

その方法とは!!

 

 

 

その1

■めちゃくちゃ身体を温めて「いっぱい汗をかく」

部屋を暖めるなどはだめです。服を厚着していっぱい汗をかいたり、岩盤浴が効果的です。お風呂は温まるのみで汗はそんなにかけないので効果は薄いかと思います。

なぜ汗をかくと良いかというと、悪い毒素や菌が外に出ていくから、それだけです。

 

その2

■1日にポカリを4リットル飲む!(くらいの気持ち)

菌はどんなところに発生しますか?どんなところを好みますか??そう、乾燥しているところです。

汗をいっぱいかいて悪いものを体外に出したら、あとは水分をできるだけたくさん摂って潤して下さい。

人の身体は60%水分でできています。

古い水分を捨て、新しい水分に変えてあげるイメージです。

 

その3

■あとは食べれるだけ食べて寝る

栄養はあればあるだけ良いです。なので食べれれば食べて、食べれなかったらポカリ4リットルのんで下さい。

あとは寝て回復を待つのみ。

 

 

いかがだったでしょうか??

この3つだけです!

これをやれば例え39度の熱が出ても薬を飲まずに治ります!(実体験)

何事も、

『知る事』

って重要なのかもしれませんね。

仕組みを理解できればその通りにやるだけです。

休むのも仕事です、体調管理も仕事です。

北海道もものすごく寒いですが、皆さん全力で毎日過ごせるように健康でいましょう!!

 

スタイリスト兼、健康管理担当  TOKU