カラー大得意でこだわってますivoryのTOkUです!

 

みなさん、
アッシュやピンク、流行った言葉だとグレージュだとかって色の名前をよく美容室で聞くのではないでしょうか??

 

では、

 

 

『色』って何か知ってますか?

 

これ知らない方がほとんどだと思います。

 

まずそこまで考えないと思うので知らなくて当たり前です!
色というのは、あるものが光に反射した色。

 

要は、もの自体には色がなくって、光が当たってその反射が人の目に入り脳までたどり着くことで、初めて色として認識される感じです。

 

電気をつけていない真っ暗な部屋では色がわかりませんよね??

外の自然光に当たるとはっきりと色が見えませんか??
だからカラーをした時、室内で見た場合と、外で見た場合とで色が違うんです。

 

細かいことを言ってしまえば、
色の認識は、光が目を通り脳で認識されるので人それぞれ色の見え方が違います。

信号の色、「青」って言う人もいれば「緑」って言う人聞いたことありませんか??

これは正論なんです、

脳がみんな違うからです、

決して目が悪いとかは関係なくって、そう見えたのならその色なんです。

 

マニアックな内容でごめんなさい。笑

しかし、そこまでカラーはこだわっております。

 

初めての方、ご相談はお気軽にどうぞ、指名でのご予約も大歓迎です!
TOKU

 

http://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000353203/stylist/T000369175/#stylistHeadline