明日から仕事だ!

よーし!やるかー!!!

 

 

って、急に仕事ってできますか??

 

 

 

学生の部活で長期休みのときに、

急に、

 

「明日試合やるよ」

 

自分の持てる全力を出すことができますか??

 

僕は無理です。

 

 

毎日7時起きだったのに、明日だけ予定あって5時起き。

 

辛くないですか??

 

とゆーか、起きれますか??

 

 

何事も、

「準備」

って大事だと思うんです。

 

スポーツ選手はベストなパフォーマンスを出すのに、

ウォーミングアップやクールダウンを欠かさずやります。

 

 

普通に過ごす生活で例えると、

 

普段やらないことを急にやれっていうのは無理なので、

 

出来ないこと

 

それを、

「習慣化」

しちゃいます!

 

それが

「継続」。

 

ようは、

身体はクールダウンしてても、

頭はかる〜くウォーミングアップしてる状態。

 

それをうま〜くコントロールすることで、

 

意識してやっていたこと

 

 

無意識にできるようになっていた

 

 

に変わっていくんだろうなって。

 

できないことができるようになる瞬間ってこんな感じですよね!

 

 

休日でも成長はできる、むしろ学べることや考えることも多いかもしれないなー

 

 

2017年楽しみだな〜!!!

 

 

 

ivory  TOKU