毎日寒くって震えてます、

札幌の美容室ivoryのTOKUです。

2016年も残りわずか。。

寒かって暖房は止められないですよね。

そんな暖房で乾燥はしてないでしょうか。

僕はしています、、、手と顔が乾燥してカサカサです。。

髪の毛は地肌から生えています。

ですので、肌が乾燥しているのと同じくらい髪も乾燥しているんです。

肌が乾燥したらクリームやオイルで保湿します。

髪も同様、トリートメントやオイルで保湿するのは皆さんご存知かと思います。

しかし他にもできることがあります!

《カラーで艶を出す》

「人気のアッシュやグレー系だと透け感はあるけど、どうしてもパサついて見える、、、」

なんてことはありませんでしたか?

『透け感も欲しいけど、やっぱり艶も欲しい、、、』

なんてこと思ったりしませんか?

そんな乾燥しやすい冬は透け感も艶も両方手に入れましょう!!

ピンクやバイオレット系をベースに柔らかさが出るようにカラーをブレンドします。

そうすることで艶と透け感の両方が手に入ります!

柔らかい印象になるので苦手な方も少ないかと思います!

  1. img_2572
    ピンクアッシュ

札幌でカラーといえばivoryのTOKUでしょ!!

ってなるくらい発信していきますよ2017年!

TOKU