不動の人気カラー「アッシュ・グレー系」

秋冬流行カラー「ピンク・バイオレット系」

このあたりの色というのはちょっと主張のある色。

色味がしっかりとある、とでもいいましょうか。

このようなカラーは苦手な方がいたりします。

似合わない方もいるんです。

じゃあどんなのが似合うの?

【王道ナチュラル系カラー】

大まかにあげると、「ブラウン」や「ベージュ」

落ち着いた印象ならブラウン。

柔らかい印象ならベージュ。

しかし意外と、王道のナチュラル系のカラーが難しかったりするんです。

ブラウンは赤味が強いので比較的出しやすい色味ですが、
ベージュが意外となりづらい色。

赤味の残るベージュになった、
と経験されてる方が多いのをよく聞きます。

それでは柔らかさが全く出ません。

柔らかい印象を出すには赤味のないベージュにしなければなりません。

独自のブレンド方法なら赤味のないベージュが可能です。

なんてことを書いてると、

いつもこだわったことばかり書いてて暑苦しいかな、

と考えてしまいました。笑

でも、
カットだとちょっとの長さだったりカットラインだったりで印象変わってきますし、
カラーも写真に写ったときや周りから見られたときなどで大きく印象変わりますし。

何より自分の毎日の気分が変わります。

【毎日の気分が変わること=人生が変わること】

だと考えてますので、お客様の「なりたい」を、こだわらせてくださいね。

ivory  TOKU