昔は身分制度というものがありました。

 

上士と下士とに分かれて、下士は上士にものを言うことなど許されません。

生活も違いました。

 

それを坂本龍馬がぶっ壊すのですが。

 

 

今はそんなものないはずです。

 

あるとすればお金がある人が偉くなるのでしょうか??

 

その会社がいつまでもつのかはわかりませんが、、、

 

年齢が上の人が偉いのでしょうか?

 

スポーツでは実力勝負です、若い選手のほーが上手かったりもします。

 

仕事だって、若い人がビジネス立ち上げて成功してる話だって聞きます。

 

今の時代はみんな同じスタートラインにいるんじゃないかな。

そこから自分の強みを行動に移した人だけが次のステップに行ける。

 

権力と圧力で人の人生を刑務所のように扱う会社とか人もごく稀にいるのかなーって。

 

自分の人生はとっても自由だからね。

 

良いところはみんなで褒めあって喜びあって、

ダメだったところは忘れちゃうってゆーのはだめかな?(笑)

だって失敗したことっていちばん自分が反省してると思うし気づくと思うんだよね。

そこを責めるんじゃなくて助け合う。

 

有り難みを感じることがいちばん幸せ♪

 

 

image