専門の頃の友達が来てくれましたー!!!

って言ってもまともに喋ったのは今回が初めてでした。笑

 

まず、連絡こないから来ないと思ってたらちゃんと来てくれた!!笑

そして間違って、他のスタッフにパーマのカウンセリングされるってゆー(笑)(笑)

 

すみませんでした。笑

 

面白い光景だったので見て心の中で笑ってました(笑)

 

 

カラーは黒染めしてあげよーかと思ったんだけど、

 

グレーになってよかったね(笑)(笑)

 

image

 

ふざけながらもちゃんと染めましたよ(笑)

 

カットもすることなって、

 

し)ちょっとだけ切りたい!

 

と)いいよ!どのくらい切る?

 

し)このくらい!

 

と)え?!?!?!

 

ちょっとだけって揃えるか2センチくらいかと思いきや、親指と人さし指を目一杯広げて10センチほどでした(笑)(笑)

 

感覚の違いって面白いですね(笑)

 

カラーの話に戻り、まあ学生さんがメインになりますが、黒染めからのハイトーン希望の子が多いのですが、正直1回のカラーでは明るくなりません。

 

そこをちゃんと染める美容師さんは先を見据えて責任を持って伝えなければならないのですが、、、

 

ブリーチも同じです。

 

ブリーチをするとその毛がなくなるまでずっとブリーチ毛です。

ハイダメージです。

 

黒染めをすると黒染めしたのを抜ききるのに、黒染め抜きを2回ほどしたあとにカラーをしないと、その毛がなくなるまでずっと黒染め毛です。

 

暗くしたい、明るく外国人みたいにしたい、方法はあります。

先を見据えてやりたいものですねー!!

 

ひとときのかわいい仕上がりより、

ずっとキレイな髪でかわいい仕上がり

 

を心がけてます。

 

初めて話すとは思えないくらい面白かったです(笑)

image