美容師はアシスタント、スタイリストと大きく2つに分かれると思います。
アシスタントはスタイリストを目指し、
スタイリストは顧客をつけ売上を上げる。
でもそんな時代は終わりました。
今じゃスタイリストがステージに立つ場所すらないのです。
美容業界は崩壊状態。
戦国時代のように、同じ人間同士なのに国の取り合い。
そんな場合じゃないのになー
苦しめてるのは自分達美容師のせいでしょう。
と思います。
アシスタントは練習をして、モデルをやって、、、
それだけじゃだめなんです。
スタイリストは目の前のお客様を全力でキレイにして、、、
それだけじゃだめなんです。
平然と美容師やってる人って不安にならないのかな?

もっと先、先、見てる人っていないのかなー?
すごく久々に2人でカラーを塗りました。
まさか同い年の同じ学校の子とカラーを塗る日がくるなんて思ってもいませんでした。
野口くんと。

o0480085413500461832.jpg
にほんブログ村 美容ブログ ヘアメイクへ
にほんブログ村