怒る人と怒らない人

なにかにイラっとして怒ったりしますか?

僕は本当によっぽどのことがない限りイライラしないですし全く怒らなくなりました。

何年前までかはイライラしてばっかりでだめでしたね(笑)

なにが変わったんだろうって考えると、
人って長所と短所があると思うんですけど、
僕は人の短所を全く見なくなったからだと思います。

短所ばっかり見てイライラして関係崩れてなんも良いことなくないです?
お互い嫌な気分になってしまいます。

人間ダメなところは絶対あるし、せっかく人と人とで関われてるんだから助け合えばいいじゃないですか。
1人じゃ助けることも、助けてもらうこともできないから2人いるなら助け合えばいいじゃないですか。

だから長所だけ良いとこ良いとこたくさん見てお互いハッピーな状態でいたほうが絶対気持ちいいです。

幸せなゾーンと、辛いゾーンが2つあるとしたら、
幸せゾーンで悲しいことがあったら一気に辛いゾーンまで落ちちゃわないですか?
僕は落ちます(笑)

逆に辛いゾーンにいて、小さい幸せでもいいからたくさん見つけていくとどんどん上に登っていけます。
辛いことは一切見なくていいんです。
小さな幸せをたくさん見つけるんです。

そしたらあなたの人生ハッピーなことしか起きません!!
でも欠点がひとつ!!
幸せなことばっかり見つけられるようになると、きっと、、泣き虫になります(笑)
感謝して感動ばっかりするようになっちゃうからです(笑)

o0323045413486935150.jpg
話は変わって(笑)
星の王子様の映画すごく見たい。。。

〝大切なことは目に見えないんだよ〟
星の王子様名言です。